【ドラゴンボールレジェンズ攻略】バニシングステップとは?やり方

バニシングステップ

DBレジェンズ(ドラゴンボールレジェンズ)の最新攻略情報!戦闘バトルで必要な防御回避システムのバニシングステップのやり方や効率的な敵の回避方法やかわすタイミングや注意点などの詳細をまとめて記事にしておりますのでご参照下さい。またバニシングゲージの貯め方なども記載しております。※随時更新

バニシングステップとは?

攻撃を回避することができるバニシングステップは、バニシングゲージが貯まることで使用することができます。

使用するタイミングが重要でタイミングを間違えると一転ピンチに陥ることも…。

戦闘バトルでは使いどころがかなり重要となる回避技になります。

バニシングステップのやり方

バニシングステップ

やり方

戦闘中に上記の画像のように【】のビックリマークが出現したら、攻撃回避をするバニシングステップのチャンスとなります。

このマークが出現したら、左右のどちらかにフリップをして攻撃を回避しましょう。

また、バニシングステップを成功させるにはバニシングゲージが必要となります。

バニシングゲージとは?

バニシングゲージ 説明

バニシングゲージとは、キャラの下部に付いているゲージで、このゲージが貯まっていないとバニシングステップを発動させることができません。

バニシングゲージの貯め方

バニシングゲージを貯め方は現状では2種類の方法が存在します。

今後はゲージを貯める方法も増えてくるかもしれませんが(アイテムの使用とか?)、現状ではこの2パターンしか存在しません。

バニシングステップの注意点

バニシングステップを使用する際の注意点としては、

  • バニシングゲージが足りない時は攻撃を使用できない
  • 連続で使用できないので使用後は反撃に注意
  • 避けられない攻撃もあるかも?

アーツカードを使用した打撃や射撃での攻撃を回避することはできますが、必殺や特殊攻撃などは回避できるか分かりません。ライジングラッシュは恐らく回避はできないでしょう。

アーツカードバニシングステップライジングラッシュ、この3つをいかに効果的に使用して敵との駆け引きに打ち勝つかで、バトルやPvPでの勝率にも影響してきそうですね。

この記事を読んだ人にオススメ

管理人コメント・まとめ

バニシングステップでの回避後に硬直などはあるのでしょうかね?
敵が使用するのも見極めるのも大事かもしれないですね。

※読まれている人気記事

【ドラゴンボールレジェンズ】スーパーソウル2の入手場所とドロップ確率表まとめ※解析

【ドラゴンボールレジェンズ】『海外解析リーク情報』SP孫悟飯、SPフリーザ、SPギニュー追加は確定か?

【ドラゴンボールレジェンズ】水着ガチャや女戦士の新キャラ追加が待ち遠しい!

【ドラゴンボールレジェンズ】パーフェクトチャレンジが鬼門すぎる?おすすめ裏技はタスクキル?

トップへ戻る