【レジェンズ】エネルギータンクとスタミナの回復方法についての詳細まとめ

エネルギー(スタミナ)

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)のストーリーをプレイするために必要なコストであるエネルギー(スタミナ)の回復方法や回復速度や上限と、エネルギータンクについての詳細な説明をまとめて記事にしてあります。ご参照下さい。

エネルギー(スタミナ)とは?

ストーリーをプレイするために必要なコストです。
消費したエネルギーは20分に1エネルギー、自動で回復しますが、最大値以上は回復しません。

エネルギーの回復方法

エネルギータンク

エネルギーの回復は自動回復以外に以下の方法で回復できます。

①「刻の結晶」による回復
②「エネルギータンク」からの回復

「刻の結晶」を使用して回復した場合
1度に10エネルギーを回復することができスキップチケットを受け取れます。
最大値を超えて獲得したエネルギーはエネルギータンクに送られます。

エネルギータンクからの回復はエネルギータンクにエネルギーが貯蔵されていると回復できます。

エネルギータンクとは?

エネルギーを最大99まで貯蔵できるタンクです。
刻の結晶でエネルギーを最大値を超えて回復した時や、Zレベルが上昇した時にエネルギーが貯蔵されます。

エネルギー貯蔵量についてはエネルギーの回復方法の選択時に合わせて確認できます。

一時的に貯蔵できるエネルギーの最大値を越えることはできますが最大値を越えた状態で「刻の結晶」による回復はできません。

管理人コメント・まとめ

漏れたスタミナを貯めておけるのは嬉しいですね。エネルギータンクを上手に活用して、プレイできるときに一気に進めたいですね。

※読まれている人気記事

【ドラゴンボールレジェンズ】Vジャンプ9月号で人造人間17号・18号のリーク画像や情報公開!

【レジェンズライジングガシャ第2弾】みんなのガチャ結果SS画像まとめ

トップへ戻る