【レジェンズ】PvPのチート・不正行為(タスキル)についての公式回答

孫悟空 怒り 怒った ネタ

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)のPvPモードのチートや不正行為の意図的な通信の切断(タスクキル)についての対応や対処の公式からのお知らせを記事にして詳細をまとめていますのでご参照ください。

PvPモードのチート・不正行為について公式からお知らせ

5/23 公式お知らせ

現在、PvPモードにおいて、都合の良い相手とマッチングするまで意図的に通信を切断しているユーザーを確認しております。

運営チームではこれらの行為を、他ユーザーの健全なPvPプレイを阻害する悪質な行為であると認識しており、切断数の記録を開始しております。

切断率が高い悪質なユーザーは定期的にレーティングポイント(RP)のはく奪、アクセス制限などの対処を行わせていただきます。

ユーザーの皆さまは不正行為を行っている方を見かけましたら、ゲーム内の通報にて運営チームにお知らせをお願いいたします。
PvPモードでは「PvP>対戦履歴>(バトル履歴を選択)>通報」より、問題のあった対戦を通報できます。

今後、運営チームでは健全なPvP環境をご提供できるよう、アップデートにより不成行為への対策を継続してまいります。

5/15 公式お知らせ

先日、意図的な通信切断によってPvPモードにおけるレーティングポイント(RP)を不正に獲得するユーザーへの対応についてお知らせをいたしました。

このたび、不正なキャラクターレベルでPVPに参加している不正者への報告を確認したため、対応を実施したことをはじめにご報告いたします。

ご報告いただき、ありがとうございました。

また、この場を借りて「ドラゴンボールレジェンズ」運営チームの不正行為への取り組みを改めてお伝えいたします。

運営チームではゲーム環境ならびにコミュニティを注視し、より良い、安定したフェアなゲーム環境をご提供できるように努めております。

今後も引き続き、ゲームコミュニティを破壊する不正行為には断固とした姿勢をもって、厳しい措置を継続してまいります。

なにとぞ皆さまのゴリ赤井とご協力を賜りますよう、よろしくお願い致します。

ユーザーの皆さまは不正行為を行っている方を見かけましたら、ゲーム内の通報にて運営チームにお知らせをお願いいたします。

※PvPモードでは「PvP>対戦履歴>(バトル履歴を選択)>通報」より、問題のあった対戦を通報できます。

関連記事

【レジェンズ】PvPで故意に切断された際の勝敗はどうなる?

【ドラゴンボールレジェンズ】PvPでの切断が多すぎ!対処法はない?考察まとめ

管理人コメント・まとめ

タスキルはこのゲームでは駄目との事です。
ルールを守って楽しくプレイしたいですね。

※読まれている人気記事

【ドラゴンボールレジェンズ】Vジャンプ9月号で人造人間17号・18号のリーク画像や情報公開!

【レジェンズライジングガシャ第2弾】みんなのガチャ結果SS画像まとめ

トップへ戻る