【DBレジェンズ】ソウルブースト・クラスアップの詳細まとめ

クラスアップ

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)のバトルカードキャラクター)の育成要素である、ソウルブーストやブーストパネル解放条件やクラスアップでの各種パラメーター・ステータスのアップや必要アイテム数やレベルキャップ上限についての詳細情報を記事にしてまとめていますのでご参照ください。

ソウルブーストについての詳細情報まとめ

レベルアップとは異なり、キャラクターバトルカード)毎の各種パラメーター・ステータスを直接アップすることができるのが”ソウルブースト”です。

ソウルブーストのやり方

ブーストパネル

ブーストパネル1

ツリー状に並んだブーストパネルを選んで解放し、そのパネルに沿ったステータスやパラメーターをアップしていけます。

パネルの解放にはゼニーとソウルが必要

ブーストパネル2

ブーストパネルの解放にはそれぞれ一定のゼニーとソウルが必要になります。

日頃からゼニーとソウルを集めておかないとすぐに枯渇してしまいそうですね。

パネルは開始地点から順番に解放していくことができます。

途中のルート分岐ではどちらを選んでも良いですが、片方しか進めないわけではないので、ゼニーとソウルがあれば全開放を目指すのもアリです。

ただし、ゼニーやソウルには限りがあるので(収集しないといけないので)、レア度の高いバトルカードキャラクター)などを優先的にブーストパネルの解放を目指すのが良いと思われます。

クラスアップについての詳細まとめ

クラスアップ

ブーストパネルを一定数解放し、現在のクラスの上限に達する事で、バトルカードキャラクター)の「クラスアップ」が可能になります。

クラスアップすると「ブーストコア」を解放することができ、レベルの最大値が上がり、上位のブーストボード(ブーストパネルが並ぶ盤面)が解放されます。

関連記事

ソウルブーストMAX開放

【ドラゴンボールレジェンズ】ブーストパネル全開放でも98%の理由とは?

管理人コメント・まとめ

育成要素が盛りだくさんですね!ソウルを集めるために周回を大量にしなければならない予感がしますね。

※読まれている人気記事

【ドラゴンボールレジェンズ】Vジャンプ9月号で人造人間17号・18号のリーク画像や情報公開!

【レジェンズライジングガシャ第2弾】みんなのガチャ結果SS画像まとめ

コメント

  1. 匿名 2018/11/17(Sat) 09:01:28 Reply

    シャロットを星3にしたいのですが入手の仕方がわかりません。
    どなたか教えて頂けますか?

トップへ戻る