【ドラゴンボールレジェンズ】バグガチャ問題対応発表!詫び石は全員配布じゃない!?

ドラゴンボールレジェンズ超時空ガシャお詫び

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)で、恐らく初めてと言える詫び案件について、遂に公式がその対応を発表いたしました!ガシャでのバグという事で、特にシビアな対応となるので、どうなるのか?がかなり話題になっていましたが、一体どのような処置となったのか?

ことの経緯は以下をご確認ください。

ドラゴンボールレジェンズテーブルは何故起きた?バグガチャサイレント修正で詫び無し炎上問題まとめ

【続報】『第1弾超時空ガシャ』の連続ガシャにおける現象について

いつも『ドラゴンボールレジェンズ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

先般お知らせいたしておりました『第1弾超時空ガシャ』において、同じZパワーが連続して排出されたとのお問い合わせが寄せられている件につきまして、お客様へのご報告とお詫びがございます。

運営チームでの調査を進めておりましたところ、特定に自治に、アジアサーバー群の一部のサーバーに不具合があり、そのタイミングで10連ガシャを行った際に極稀に正常なガシャ結果にならない問題があることが判明いたしました。

現象の発生した可能性のある時刻

・2018/6/2 18:44(JST)~2018/6/2 19:15(JST)

・2018/6/2 20:13(JST)~2018/6/2 20:15(JST)

・2018/6/3 12:28(JST)~2018/6/3 12:29(JST)

当該の時間帯に行われた全84106件の10連ガシャのうち、3953件が不具合の発生していたサーバーにアクセスしており、合計3701名のお客様に影響があったことを確認しております。

対象のお客さまには、個別にゲーム内のメッセージ機能(ログイン時に表示されます)にてご連絡するとともに、以下の対応方針に従って、処理及び補填を行わせていただきます。

対応内容

不具合の発生時に獲得したZパワーのうち、重複分を回収いたします

※10回連続してどういつのZパワーを獲得された場合、1回分を除いたZパワーを回収いたします

・回収された回数×100個と、500個の『刻の結晶』をお詫びとしてお配りいたします。

上記問題の発生していた時間帯に当該サーバーにアクセスしていないお客様は、個別のお知らせおよび補填の対象外となります。なにとぞご了承ください。

このたびは大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

現在は当該サーバープログラムの修正を実施しており、問題が発生しないことを確認しております。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びいたします。

この記事を読んだ人にオススメ

管理人コメント・まとめ

引けて喜んでいた人は悲しい結果ですが、仕方ないと言えば仕方ないですよね。

※読まれている人気記事

【ドラゴンボールレジェンズ】Vジャンプ9月号で人造人間17号・18号のリーク画像や情報公開!

【レジェンズライジングガシャ第2弾】みんなのガチャ結果SS画像まとめ

トップへ戻る