【ドラゴンボールレジェンズ】『CR900903』すでに他の端末でログインしているためにログインできませんの対処法は?

ドラゴンボールレジェンすでに他の端末でログイン

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)でたまに起きる謎のエラー現象。
『すでに他の端末でログインしているためログインできません。ログインしている端末でアプリを終了してから再度ログインをお試しください。』
一瞬アカウントの乗っ取りをされたのか!?とびっくりしてしまうわけですが、一体なぜこのようなことが起きるのでしょうか?

エラー発生時の対処方法について

選択肢として表示される、タイトルに戻るとリトライの二つですが、基本的には『タイトルに戻る』を選択すればすぐに解除されます。

エラーコードのCR900903の場合は、ほぼ確実にこの方法で治ります。

そもそもこのエラーは何なのか?

ざっくりとエラー文言を見るに『二つ以上の端末で同アカウント使用によるログイン状態』が発生していると起きる、という事みたいですが、大半の人が一つの端末でしかプレイをしていないのに発生してしまうのが問題点。これを回避する方法というのは特にないですが、復旧も簡単なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います。

アカウントのっとりの可能性はあるの?

ドラゴンボールレジェンズでは、グーグルアカウント、フェイスブックアカウント、ツイッターアカウントでのデータ引継ぎ連携が可能になっているので、これを突破された場合には2つ以上の端末でのアカウント利用状態になり、同エラーが発生する事になるかとは思いますが、中々考えづらいケースです。ただ、一概に安心できるものでもないので、タイトルに戻るやリトライ、時間をおいてもだめな場合には、問い合わせをするのが良いと思います。

管理人コメント・まとめ

一瞬ドキッとしてしまいますが、大体大丈夫です。セッション周りがうまく行ってないのかな?って感じがしますね。

※読まれている人気記事

【ドラゴンボールレジェンズ】Vジャンプ9月号で人造人間17号・18号のリーク画像や情報公開!

【レジェンズライジングガシャ第2弾】みんなのガチャ結果SS画像まとめ

トップへ戻る