DBレジェンズ【3大ゲームモード】の概要や詳細まとめ

ブロリー トランクス シャロット

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)の3大ゲームモードをご紹介!「ストーリーモード」「イベントモード」「PVPモード」の攻略情報や報酬やチャレンジミッション内容などの概要や詳細を記事にしてまとめていきますので、ご参照頂ければ幸いです。※随時更新

3大ゲームモード

ドラゴンボールレジェンズには大きく分けて3つのゲームモードがあります。

この記事内では3大ゲームモードについての概要などをお伝えしていきます。

ストーリーモード

この”ストーリーモード”では、なんと「力の大会」終了後の新しい物語が体験できます!
ストーリーを進めて、空前絶後の”超時空バトルロイヤル”を生き残ろう!
ドラゴンボールレジェンズ ストーリーモード

あの全宇宙を巻き込んだ「力の大会」が終了し、
それからさらに月日が流れた第7宇宙。

突如として巻き起こった「時空の混乱」によって、
あらゆる時空の戦士だちが集まり、闘いを始める。

その最中、強敵との激戦を繰り広げていた悟空の前に
一人のサイヤ人の青年が現れる。

その青年は見たこともない戦闘服を身につけていた……。

ドラゴンボール超のその後の展開が!

ドラゴンボール超 最終回

2018年3月25日の放送で最終回を迎えたTVアニメ「ドラゴンボール超」のその後のストーリーがDBレジェンズで展開されていきます。ファンにはかなり嬉しいオリジナルストーリーとなっている模様です。

イベントモード

イベントモード”ではなんと、原作アニメが追体験できます!
懐かしのあのシーンを「ドラゴンボール レジェンズ」のプレイと合わせて体験しよう!
ドラゴンボールレジェンズ イベントモード

シナリオパートでは当時のTVアニメに使用されていたセル画像が使用されていて、当時の戦闘のシーンなどが再現されています。

PvPモード

ドラゴンボールレジェンズ PvPモード

対人バトルであるPvPモードでは全世界のライバル達との対戦が可能で3つのバトルをリアルタイムで楽しむことができます。

レーティングマッチ

バトルで獲得可能な「レーティングポイント」を貯めて全世界のプレイヤーとランキングを競うモードです。ランキングの順位結果に応じて報酬を獲得することができます。

カジュアルマッチ

バトルランクが近いプレイヤーと対戦ができるモードです。レーティングマッチと違って、勝敗の結果がランキングに影響しない為に練習として最適なモードになっています。

フレンドバトル

自身のフレンドと好きな時に対戦ができるモードとなっています。気軽にフレンドとバトルをして技を鍛えて練習しましょう。

管理人コメント・まとめ

通常クエストと曜日クエストとイベント限定クエストみたいな分類になっていくのでしょうかね。
基本的にPvPでランキングを上げていくのが目的になりそうですね。
実装が非常に楽しみです。

※読まれている人気記事

【ドラゴンボールレジェンズ】スーパーソウル2の入手場所とドロップ確率表まとめ※解析

【ドラゴンボールレジェンズ】『海外解析リーク情報』SP孫悟飯、SPフリーザ、SPギニュー追加は確定か?

【ドラゴンボールレジェンズ】水着ガチャや女戦士の新キャラ追加が待ち遠しい!

【ドラゴンボールレジェンズ】パーフェクトチャレンジが鬼門すぎる?おすすめ裏技はタスクキル?

トップへ戻る