【レジェンズ】アプリ最新バージョン「1.8.0」アップデート!2章HARD追加など詳細まとめ

アップデート バージョン1.8.0

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)のアブリの最新バージョン「1.8.0」の詳細情報まとめ!アップデートでHARDモード追加やフラグメント厳選やPvPのバトル判定など!バトルバランス調整や不具合の修正など盛りだくさんの内容!記事にしてまとめましたのでご参照下さい。

アプリのバージョンアップ「1.8.0」詳細まとめ

2018年6月21日に実施されたメンテナンスで、アプリのバージョンが「1.8.0」の最新バージョンアップされました。

アップデート内容

・メインストーリー1部2章(HARD)ハードモードを追加いたしました。
※一部のHARDモードをプレイするにはNORMALモードの1部7章8話をクリアが条件となります。

・PvPのメンバー選択画面で切断した際、バトル中同様に勝敗判定が行われるようになりました。

フラグメントにおいて、解放されたアビリティに内容に応じて、アイコンのランプ色が変わるようになりました。
※効果が高いものであれば、ランプがオレンジ色で表示されます。

・ソウルブーストから確認できる各種ソウルの入手方法にて、より多く必要なアイテムを獲得しやすいステージが表示されるようになりました。

バトルバランス調整

・太陽拳の攻撃判定を左右に対して有効となるよう調整を行いました。
これにより、横移動で回避不能となります。

・打撃必殺技と究極技をバックステップで回避できないよう調整を行いました。
これにより、バニシングステップでのみ回避可能となります。

修正内容

以下の不具合を修正しました。

・PvPで不正切断を行った際、勝利判定となってしまう場合がある。

Zレベル達成のミッションが正しく達成できない場合がある。

・相手キャラクターを強制交代、またはK.O.する直前にキャラクター交代を予約した際に交代できない。

カバーチェンジ発動時、キャラクター交代の予約が解除されない。

・注目キャラクターの詳細画面で装備数が正しく表示されていない。

・ボーナスバトルの各1話のチャレンジ報酬で、表示されている報酬と達成時に受け取れる報酬が異なっている。

・栽培マンの自爆発動時、特定タイミングで攻撃を受けてもダメージモーションに移行しない。

・その他、不具合の修正。

この記事を読んだ人にオススメ

管理人コメント・まとめ

様々なアップデート不具合の修正やバランス調整が盛りだくさんですね!
PvPの環境がどんどん良くなっているので、不正も今後は減っていくかもしれませんね。

※読まれている人気記事

【ドラゴンボールレジェンズ】Vジャンプ9月号で人造人間17号・18号のリーク画像や情報公開!

【レジェンズライジングガシャ第2弾】みんなのガチャ結果SS画像まとめ

トップへ戻る