【DBレジェンズ】ラディッツ(HERO)のステータス詳細・評価まとめ

ラディッツ襲来

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)のキャラクターバトルカードラディッツ(HERO/ヒーロー)のステータスや総合戦闘力や評価やギミックやタグ・属性・タイプ・アビリティ・必殺技、使い道や使い方などの詳細を記事にしてまとめていますのでご参照ください。

ラディッツ(HE)HEROのステータスや評価まとめ

ラディッツ(ヒーロー)の打撃と射撃の攻撃力や防御力、クリティカル率、体力(HP)や気力ゲージ回復スピードなどの総合ステータスの数値や必殺技の攻撃範囲やダメージ威力、アビリティや耐性などの詳細、キャラクターの総合評価や使い道やオススメのパーティ編成などを下記にまとめていきます。

総合ステータス・属性

ラディッツ hero

レアリティ HERO
属性 BLU(青)
シリーズ Z サイヤ人
タグ フリーザ軍サイヤ人
タイプ 打撃タイプ

能力値

ラディッツ hero ステータス

タフネス
パワー ★★★
エネルギー ★★
ガード ★★
テクニック ★★

ステータス値

ステータス 初期(MIN) 最大(MAX)
戦闘力(総合) 5,947
体力 11,938 1,205,580
打撃(攻撃力) 1,505 152,072
射撃(攻撃力) 1,432 144,655
打撃(防御力) 1,014 102,489
射撃(防御力) 1,158 116,989
クリティカル 795 795
気力回復速度 1,484 1,484
バニシングゲージ回復速度 2,000 2,000
スロット数 1

必殺技

ラディッツ 必殺技 ダブルサンデー hero

ダブルサンデー

コスト 50
攻撃範囲 攻撃範囲 射撃
効果 敵に衝撃属性の大ダメージを与える

所持アーツカード

アーツ 詳細 攻撃範囲
打撃系 アーツカード
【打撃】
  • コスト×20
  • MAXレベル×10
  • 打撃攻撃(衝撃属性)
攻撃範囲 直線 打撃
射撃系 アーツカード
【射撃】
  • コスト×30
  • MAXレベル×10
  • 射撃攻撃(衝撃属性)
攻撃範囲 射撃
必殺 アーツカード
【必殺】
  • コスト×50
  • MAXレベル×5
  • 名称【ダブルサンデー】
  • 敵に衝撃属性の大ダメージを与える
攻撃範囲 射撃
特殊系 アーツカード
【特殊】
  • コスト×15
  • MAXレベル×5
  • 名称【気の解放:攻の形】
  • 自身の射撃与ダメージを15%アップ(15カウント)
攻撃範囲 特殊系

アビリティ

メインアビリティ

名称 非情な侵略者
効果 自身の射撃アーツコストを5ダウン(10カウント)
使用条件 5カウント経過後

Zアビリティ

バトル時、「属性:BLU」の基礎射撃防御力を15%アップ
無し
無し

ユニークアビリティ

超戦士:打攻アップ
タグ:超戦士」に対する自身の打撃与ダメージ10%アップ
 –

カードギミック

発動前 発動後
ラディッツ HERO バトルカード ギミック ラディッツ HERO バトルカード ギミック

自動発動:カードを開いた瞬間からギミックが始まります。

赤い気が流れて、背景に黒い染みが出てきます。

特徴・使い道・オススメパーティ編成

パワー特化型で打撃も射撃も攻撃力が高くなっています。防御力もそこそこで非常にバランスが良いですが、体力(HP)が低めになっているので、すぐにやられやすいという側面も持ち合わせます。

メインアビリティが射撃の攻撃力アップで、カウントも短い為に、メインアビをガンガン使用して射撃アーツを多用するのが戦法になりそうです。

超戦士キラーでもあるので、対「超戦士」タグのキャラクターには強気で対峙できそうです。

オススメパーティ編成

ステータス的にはバランスが良いキャラクターなので、どのキャラとも相性が良さそうです。
ただ、体力(HP)が低いのでコンボで攻撃されているときにカバーチェンジしてもらえるようにガードの強い戦士と組ませたいですね。

後は、「サイヤ人」タグを活かしてのサイヤ人パーティか、射撃アーツ系のZアビリティを持つキャラクターとのパーティ編成が相性が良いかもしれません。

評価・点数

点数

評価

※準備中

全キャラクターの一覧まとめ

管理人コメント・まとめ

パワータイプのラディッツですね。最初のイベントと予想される「ラディッツ強襲」での報酬?の予定です。
使い勝手はかなり良さそうですね。

※読まれている人気記事

【ドラゴンボールレジェンズ】Vジャンプ9月号で人造人間17号・18号のリーク画像や情報公開!

【レジェンズライジングガシャ第2弾】みんなのガチャ結果SS画像まとめ

トップへ戻る