レジェンズ【スカウトバトル】ヤムチャ編の攻略情報まとめ

スカウトバトル ヤムチャ

ドラゴンボールレジェンズ(DBレジェンズ)のスカウトバトルヤムチャ編」の攻略情報や報酬一覧や倒し方のコツや効率よく周回するためのパーティ編成やオススメのキャラクター戦士などの詳細を記事にしてまとめていきます。随時更新していきますのでご参照ください。

スカウトバトル【ヤムチャ編】攻略情報まとめ

ヤムチャ(HERO)スカウトバトルの攻略情報を下記にまとめていきます。
現在はまだ日本版でアプリがリリース配信されておりませんので、配信され次第に随時更新して追記していきます。

開催期間

アプリがリリースされてから約1週間だと想定されております。
ただし、AndroidとiOS版で配信時期が違う可能性がありますので、微調整があるかもしれません。

普段のスカウトバトルの開催期間は1週間です。

報酬

スカウトバトル ヤムチャ

ヤムチャ(HERO)Zパワーとライジングソウル(緑)を入手することができるようです。
※上記はUS Android版の情報です。

攻略・倒し方のコツ

ヤムチャHERO

ヤムチャ HERO ステータス

タイプ サポートタイプ
属性 緑(グリーン)

戦闘スタイルはサポートタイプで、ステータス能力値は全体的に低めですが、「味方のバニシングゲージの回復量40%アップ」という厄介なアビリティを持っております。
バニシングステップで攻撃を回避されやすいので、必殺技やアーツカードの使いどころに注意して戦いましょう。

自爆のダメージ量が+50%アップするので、栽培マンや餃子がいるとかなり楽に周回できそうですね。

※日本版で配信されたら、もう少し詳しく書き込みます。

オススメパーティ編成

ドラゴンボールレジェンズ 属性相性

ヤムチャは緑(グリーン)属性ですので、相性の良い紫(パープル)属性のキャラクターをメインにパーティ編成を組むと良さそうですね。逆に青(ブルー)属性の戦士はパーティに組み込まないほうが良さそうです。

この記事を読んだ人にオススメ

管理人コメント・まとめ

バニシングゲージの回復量40%アップのメインアビリティが魅力的なキャラクターですね。
この性能はかなり優秀なのではないでしょうか。

※読まれている人気記事

【ドラゴンボールレジェンズ】Vジャンプ9月号で人造人間17号・18号のリーク画像や情報公開!

【レジェンズライジングガシャ第2弾】みんなのガチャ結果SS画像まとめ

トップへ戻る